【現役早大生が教える】偏差値37の落ちこぼれから塾・予備校に通わず3ヶ月で偏差値24UPを可能にした”逆転合格勉強法”

勉強を始めても『結果』が出ないまま過ぎていく『時間』、そんな中で独自に編み出した『逆転合格』への『勉強法』あなたにすべて教えます

【赤本正しく使えてますか?】受験勉強の最終兵器 赤本の正しい使い方

æ©ç¨²ç°å¤§å­¦ãåºå¹¹ç工学é¨ãåµé ç工学é¨ãåé²ç工学é¨ãï¼ï¼ï¼ï¼å¹´ç

んにちは

たくみです。

 

「とりあえず赤本やってるけどただ過去問解いてる

って感じで特に活用できてる気がしない」

 

「志望校の赤本は一応揃えたけど

はっきり言ってどう使ったらいいのかわからない」

 

と思ったことありませんか?

 

志望校の過去問はほとんどの場合

揃えても5~6年分しか用意できません。

 

とても貴重なものです。

 

かといって大事にしすぎるのも

活用できずせっかくの赤本が

無駄になってしまいます。

 

はっきり言って

 

「きちんと赤本を利用できたかどうかが合否を分ける」

 

と言っても過言ではありません。

 

なので今回は受験生なら必ず使う

“赤本の正しい使い方”

について話していきたいと思います。

 

 

まずなぜ赤本を使って勉強する

のかというと

 

その大学の問題傾向を実際に肌で感じるとるため

今の自分と志望校合格との距離感を確かめる

 

といった目的があります。

 

そこでどうやって赤本を使ったら

これらの目的を達成できるかというと

 

 

ズバリ

“赤本解きなおしノートを作る”

です。

 

この記事以外も読んでくださっている方は

 

「またノート作るのかよ…」

 

ともしかしたら思っているかもしれません。

 

ですがこのノートは模試の解きなおしノートと

一緒にしてもらっても大丈夫です!

 

なぜならやることはほぼ同じで

 

間違えた問題のコピーを貼り

その下に解きなおしと次間違えないための

解決策を書くからです。

 

またその大学の問題傾向を感じた場合は

自分なりの分析を書いておく

さらに見返したとき価値のあるノートが出来上がります。

 

もちろんこのノートは受験日当日も

最も復習に最適な参考書となるので

持って行ってあげましょうね!!!

 

また赤本を使うときに注意してほしいことは

 

限りある過去問だからと言って

もったいぶった使い方はしないようにしましょう!

 

赤本は志望校に関する情報が詰まった

最高の参考書です。

 

それを受験の最後まで

もったいぶって使わないのは

意味がありません。

 

過去問にどんどん挑戦して

足りないと気づいた点を

また普段の参考書や問題集で補えばいいだけですよね!

 

また始めのうちは志望校以外の

受験校の赤本を解いてみるのもおすすめです。

 

単純に実践練習にもなるし

他の受験校の問題を解くことで

志望校の特徴がさらに際立って見え

 

第一志望合格のために何をしたらいいのか

発見できる場合が多々あるからです。

 

 

受験勉強の中で

究極の問題演習はやっぱり赤本だし

今まで勉強してきたことを本番以外で確かめられる

唯一の道具です。

 

だからこそ1回1回の赤本演習を

自分を合格に近づける

確かな1歩1歩にしてほしいです!!!

 

赤本をすでに解いているあなたも

まだ手を付けていないあなたも

今すぐ赤本解きなおしノートを用意してください!

 

受験勉強中はもちろん

受験当日も大きな心の支えとなってくれる

はずです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

たくみより

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホで読める

「逆転合格勉強法マニュアル」

無料配布中!!!

 

ここで“逆転合格勉強法マニュアル”

一部をご紹介します!

 

f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181117183134p:plain

 

 

第1章 ~逆転合格への戦略形成法~

 

自分の現在地わかってますか?

ゴールまでの道は見えてますか?

毎日しっかりと前進出来てますか?

 

これらの悩みたった3ステップ

解決できます。 

 

第2章 ~集中力と効率の操作法~

勉強中最後まで集中力続いてますか?

本当の勉強効率アップ法を知っていますか?

 

今すぐできるちょっとした行動

今すぐにでも集中力と勉強効率は

限界まで引き上げられます。

 

第3章 ~合格力を高める7つの要素~

受験生が必ず直面する悩み

暗記・睡魔・スマホ・やる気・モチベ・復習・緊張

にはすべてに適切な対策法があります。

 

あなたの受験勉強を妨げる

悩みを全て解決してしまいましょう。

 

勉強しても成績が伸びないのは

あなたの頭が悪いのではなく

「勉強の仕方」が悪いだけ。

 

今からでもまだ間に合います!

 

これを読んだあなたは

大学受験で人生が大きく変わる!!! 

 

 

f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181121122324j:plain

 

「第一志望に合格したい」

「偏差値を今すぐにでも上げたい」

そう思うあなたは

   ⇩こちらをクリック⇩ 

 f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181122223052p:plain