【現役早大生が教える】偏差値37の落ちこぼれから塾・予備校に通わず3ヶ月で偏差値24UPを可能にした”逆転合格勉強法”

勉強を始めても『結果』が出ないまま過ぎていく『時間』、そんな中で独自に編み出した『逆転合格』への『勉強法』あなたにすべて教えます

【数学が伸び悩んでるあなたへ】伸び悩やむパターン別 必ず数学力が向上する正しい数学勉強法

f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181008162504j:image

んにちは

たくみです。

 

今回のテーマは

成績が伸び悩みやすい

“数学”です。

 

「授業は何言ってるかわからないし

教科書や問題集を見ても内容が全くわからない」

「教科書の練習問題くらいは出来るけど

応用問題とかになると途端に手が止まる」

 

あなたもこんな悩みもったこと

ありませんか?

 

そんなこと一度も思ったことがない!

という方は

今すぐ戻るボタンでこのブログから出て行き勉強再開しましょう

 

そっちの方が時間を有効に使えます。

 

この先を読むあなたは

少なからず数学で悩んだことがある方だと思います。

 

安心してください

今から数学の正しい勉強法を

丁寧に解説していきます。

 

1.定期テストなどであまり点数が伸びない方へ

定期テストや問題集の最初の方でも

問題をなかなか解けないあなたは

基礎的な数学力が不足している可能性が高いです。

 

「基礎的な数学力なんてどうやって身に着けるんだ?」

 

実はこれ簡単なんです。

その方法とはズバリ

 

“基礎的な練習問題やパターン問題を何週も解く”

 

「いやーそもそもそれすら解けないんです…」

と思った方も出来ます!大丈夫です!

 

なぜなら10秒考えて分からなかったら

答えを見てしまってもいいからです!

 

その代わり解けなかった問題には

チェックを付けて

必ず後でもう一度挑戦してみてください。

 

答えをみれば

「あーそういうやり方か」

と解けた気になることができますが

それだけでは実力は全くついていません。

 

答えを見ずとも

解答を再現できるようになるまで

何回でもその問題に挑戦しましょう。

 

基礎的な問題やパターン問題

に関しては

解き方を知らなければ

いくら考えても解けません。

 

この段階では数学は

暗記科目のようなものです。

 

問題文を見ただけで

スラスラと解き方が言えるレベルまで来たら

あなたの数学の基礎力は完璧です。

次のレベルに行きましょう!

 

2.応用問題や模試だと点数が伸び悩むあなたへ

数学の基礎力がある程度ついて

練習問題やパターン問題はスラスラ解けるけど

 

いざ模試の問題を解こうとすると

手が途端に止まることが多い

 

そんなあなたがやるべきことはただ一つです

 

”応用問題レベル以上の問題を解き続ける”ことです。

 

ここで”絶対”に守ってほしいことがあります。

 

”解けなくても10分間は考える”

 

応用問題を解いているあなたが

これから身につけなくてはいけないのが

“思考力”

です。

 

これは答えを見て

解き方を覚えれば済む話ではなく

 

自分自身の力で考えて考えて

たとえ答えが導き出さなかったとしても

試行錯誤しながら考えた時

はじめて身につくものです。

 

もちろん10分考えてダメなら

答えを見て

自分に足りなかった考えや発想が

何なのか確かめましょう!

 

また応用問題の場合

一度解けた問題はもう解かず

新しい問題を解くようにしましょう。

 

“思考力”や”発想力”を養い

様々な”考え方”に触れる

ためです。

 

時間はかかってしまいますが

ある一定のところまで

数学を勉強したのなら

この勉強法を実践すべきです。

 

最後に数学を勉強する上で

常に意識してほしいことを伝えます。

 

それは

“数学は問題を解くことでしか

復習が出来ない”

ことです。

 

教科書やノートを見るだけでは

ほとんど無意味な行動です。

 

ぜひ目の前の問題集を使って

この記事の勉強法を実践してみてください。

 

必ずあなたの数学力は

向上し続けますよ!!!

 

数学の実力は一度ついたら

落ちることはあまりありません。

つまり安定して点数がとれるようになれば

数学を得点源にすることができます。

 

ここで数学を得意科目にして

周りの受験生に大きな差をつけちゃいましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

たくみより

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホで読める

「逆転合格勉強法マニュアル」

無料配布中!!!

 

ここで“逆転合格勉強法マニュアル”

一部をご紹介します!

 

f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181117183134p:plain

 

 

第1章 ~逆転合格への戦略形成法~

 

自分の現在地わかってますか?

ゴールまでの道は見えてますか?

毎日しっかりと前進出来てますか?

 

これらの悩みたった3ステップ

解決できます。 

 

第2章 ~集中力と効率の操作法~

勉強中最後まで集中力続いてますか?

本当の勉強効率アップ法を知っていますか?

 

今すぐできるちょっとした行動

今すぐにでも集中力と勉強効率は

限界まで引き上げられます。

 

第3章 ~合格力を高める7つの要素~

受験生が必ず直面する悩み

暗記・睡魔・スマホ・やる気・モチベ・復習・緊張

にはすべてに適切な対策法があります。

 

あなたの受験勉強を妨げる

悩みを全て解決してしまいましょう。

 

勉強しても成績が伸びないのは

あなたの頭が悪いのではなく

「勉強の仕方」が悪いだけ。

 

今からでもまだ間に合います!

 

これを読んだあなたは

大学受験で人生が大きく変わる!!! 

 

 

f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181121122324j:plain

 

「第一志望に合格したい」

「偏差値を今すぐにでも上げたい」

そう思うあなたは

   ⇩こちらをクリック⇩ 

 f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181122223052p:plain