【現役早大生が教える】偏差値37の落ちこぼれから塾・予備校に通わず3ヶ月で偏差値24UPを可能にした”逆転合格勉強法”

勉強を始めても『結果』が出ないまま過ぎていく『時間』、そんな中で独自に編み出した『逆転合格』への『勉強法』あなたにすべて教えます

【暗記が苦手なあなたへ】1秒からでも始められるスピード暗記法

 

ãæè¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

んにちは

たくみです。

 

突然ですが

“暗記”って面倒くさいイメージ

ありませんか?

 

避け続けた結果

テスト前の詰め込みだけになったり

してませんか?

 

「あっ俺のことかもしれない…」

と思った方はとてももったいないです。

 

なぜなら暗記は

“誰でも得意になることが出来る”

分野だからです。

 

今回は

暗記力を鍛えながら

暗記が得意になる

スピード暗記法をお伝えします。

 

まずあなたに知っておいてほしいことがあります。

 

それは

「人間は忘れる生き物

だということです。

 

エビングハウス忘却曲線

というものを下図にて紹介したいと思います。

f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181015152905p:plain

 

これからわかるのは

人が何かを学んだとき


1時間後には56%忘れる
1日後には67%忘れる

ということです。

 

「じゃあどうやって暗記なんかすればいいんだ…」

という悲鳴をあげたくなりますね。

 

ですがこのことさえ知っていれば

やるべきことはただ一つです。

 

「忘れる前に復習する」

 

「それはそう」って感じですね。

 

では実践的な話をすると暗記する際は

”回数をこなす”

ことが重要になってきます。

 

英単語なら1単語1秒の速さで200~300単語

を毎日やりましょう。

なんと300単語でも5分あれば終わってしまいます。

 

暗記が苦手な人ほどスピードが遅いです。

 

「あれなんて意味だっけ…」

と考えてる時間があったら

どんどんその単語に触れる回数を増やしましょう。

 

1つあたりにかける時間を少なくする代わりに

何度も同じ単語を覚える方が暗記の効率が

爆発的に上昇します!

 

英単語に限らず

公式や化学反応式などにもこの暗記法は

応用できます。

 

実際、僕もこの暗記法を実践するようになってからは

苦手で避けていた暗記の勉強が好きになり

スピーディーかつ確実に多くの暗記を成功

させることが出来ました。

 

暗記さえしっかりできていれば

模試やテストでも不安なことがぐんと減りますよ!

 

ぜひあなたも1秒からでもできる

この暗記法を実践して暗記を得意にしていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

たくみより

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホで読める

「逆転合格勉強法マニュアル」

無料配布中!!!

 

ここで“逆転合格勉強法マニュアル”

一部をご紹介します!

 

f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181117183134p:plain

 

 

第1章 ~逆転合格への戦略形成法~

 

自分の現在地わかってますか?

ゴールまでの道は見えてますか?

毎日しっかりと前進出来てますか?

 

これらの悩みたった3ステップ

解決できます。 

 

第2章 ~集中力と効率の操作法~

勉強中最後まで集中力続いてますか?

本当の勉強効率アップ法を知っていますか?

 

今すぐできるちょっとした行動

今すぐにでも集中力と勉強効率は

限界まで引き上げられます。

 

第3章 ~合格力を高める7つの要素~

受験生が必ず直面する悩み

暗記・睡魔・スマホ・やる気・モチベ・復習・緊張

にはすべてに適切な対策法があります。

 

あなたの受験勉強を妨げる

悩みを全て解決してしまいましょう。

 

勉強しても成績が伸びないのは

あなたの頭が悪いのではなく

「勉強の仕方」が悪いだけ。

 

今からでもまだ間に合います!

 

これを読んだあなたは

大学受験で人生が大きく変わる!!! 

 

 

f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181121122324j:plain

 

「第一志望に合格したい」

「偏差値を今すぐにでも上げたい」

そう思うあなたは

   ⇩こちらをクリック⇩ 

 f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181122223052p:plain