【現役早大生が教える】偏差値37の落ちこぼれから塾・予備校に通わず3ヶ月で偏差値24UPを可能にした”逆転合格勉強法”

勉強を始めても『結果』が出ないまま過ぎていく『時間』、そんな中で独自に編み出した『逆転合格』への『勉強法』あなたにすべて教えます

【何を勉強したらいいかわからないあなたへ】人間の学習において乗り越えるべき3つの壁

é¢é£ç»å

 

んにちは

たくみです。

 

「とりあえず今勉強してるけど

自分に合っているのかわからない」

 

「次何を勉強したらいいかわからない」

 

なんて考えたことありませんか?

 

自分が何のために今何を勉強しているのか

意識せずに続けても効果はいっこうに出ません。

 

今回はそんなあなたに

人間が学習をするうえで立ちはだかる

3つの壁とともに効果の出る学習法を

解説していきたいと思います。

 

1.「理解」の壁

何かを学習しようとしたときに

まず立ちはだかるのはこの

「理解」の壁です。

 

この壁を越えるためにすることは

 

学校の授業を受けたり

講義系の参考書をやったり

数学なら答えを見たり

 

と様々な形がありますが

どのやり方であっても“新しいこと”を

目の当たりにするのでいっぺんに理解しきる

必要はありません。

 

ただ“説明されれば何をやっているのかはわかる”

というレベルまでは理解しておきましょう。

 

2.「出来る」の壁

何かを理解した後に

乗り越えなければならないのは

「出来る」の壁です。

 

内容を理解し

それを意識しながらであれば

することが出来る

というのがこのレベルです。

 

3.「慣れる」の壁

意識しながらならできるというレベル

まで来たら次乗り越えるのは

「慣れる」の壁です。

 

これを乗り越えられれば

無意識でも学習したことを

実践することが出来るレベルになります。

 

これら3つの壁はどの科目にも

当てはめることが出来て

例えば英語なら

 

文法をまず「理解」し

文法を意識すれば難しい英文も読むことが「出来て」

長文もスラスラと読めるまで「慣れる」

 

というかたちになります。

 

この記事を読んでいるあなたも

今自分がやっている勉強がどの壁の前に

いるのか手元の紙に書いてみてください!

 

きっと

今は何のためにこれをやっているのか

次は何をやればいいのか

見えてくるはずです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

たくみより

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホで読める

「逆転合格勉強法マニュアル」

無料配布中!!!

 

ここで“逆転合格勉強法マニュアル”

一部をご紹介します!

 

f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181117183134p:plain

 

 

第1章 ~逆転合格への戦略形成法~

 

自分の現在地わかってますか?

ゴールまでの道は見えてますか?

毎日しっかりと前進出来てますか?

 

これらの悩みたった3ステップ

解決できます。 

 

第2章 ~集中力と効率の操作法~

勉強中最後まで集中力続いてますか?

本当の勉強効率アップ法を知っていますか?

 

今すぐできるちょっとした行動

今すぐにでも集中力と勉強効率は

限界まで引き上げられます。

 

第3章 ~合格力を高める7つの要素~

受験生が必ず直面する悩み

暗記・睡魔・スマホ・やる気・モチベ・復習・緊張

にはすべてに適切な対策法があります。

 

あなたの受験勉強を妨げる

悩みを全て解決してしまいましょう。

 

勉強しても成績が伸びないのは

あなたの頭が悪いのではなく

「勉強の仕方」が悪いだけ。

 

今からでもまだ間に合います!

 

これを読んだあなたは

大学受験で人生が大きく変わる!!! 

 

 

f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181121122324j:plain

 

「第一志望に合格したい」

「偏差値を今すぐにでも上げたい」

そう思うあなたは

   ⇩こちらをクリック⇩ 

 f:id:waseda_rikei_benkyohou:20181122223052p:plain